メンヘラに恋は難しい?脱メンヘラ恋愛ブログ

メンヘラ直して幸せになるのだ!メンヘラで恋に失敗ばかりしてきた人のブログです。

メンタルつらい!嫌な考えが浮かんできたときにすべきこと

実は最近、ちょっと危険な恋をしてしまった。

相手はたぶん、女慣れしている人。ハマったらきっと危ない。

 

気がつけば彼からの連絡を待っては、連絡がないことに不安を抱いている自分がいた。

危ない。危なすぎる。


これは危なすぎるので、私はとにかく仕事に没頭した。


どうもメンタルがおかしいな・・・というときには、私はひたすら紙かキーボードに向かうことにしている。


あれこれ考えてしまうときは、だいたい決まって、暇なときだ。

 

頭に余計な容量があると、そこに悪い考えが入ってくる。

 

たとえば、過去の嫌な思い出が。
周囲と比べられてひどいことを言われたとか。
元彼にこっぴどい振られ方をして人間不信になったこととか。

そういう悪い考えが頭をもたげてくる。


だから、頭に隙間を作らないようにする。


私の場合は、このブログだったり、Twitterに書くようにしている。


書くことは非常に頭を使うし、手もたくさん動く。
動いていると、ほかのことに考えが及ばない。


しかも、つらいこと、こまったことを書き出してみると、あら不思議。解決策が思い浮かんだり、
「なんだ、私が悩んでいたことって大したことないじゃんか」と思えたりする。


幸せなことに、私は書くことを生業としている。
とにかくキーボードに向かえば、気持ちが仕事に、好きなことに向かっていく。

 

 

とにかく、空白を作らない。隙を作らない。

自分がしたいことにとことん没頭する。

 

そうしていたら、例の彼から連絡が来ていた。

きっとそんなものだ。

 

とにかく書く。

好きなことをする。

 

それだけで十分。