メンヘラに恋は難しい?脱メンヘラ恋愛ブログ

メンヘラ直して幸せになるのだ!メンヘラで恋に失敗ばかりしてきた人のブログです。

2017-09-14から1日間の記事一覧

同棲解消して1年、いまおもうこと

ゴミ捨てのために家を出たら、かすかに金木犀の香りがした。 この家に引っ越してきたときは、金木犀が迎えてくれた。 長年付き合った彼と別れて、もうすぐ1年。 同棲していた家を出るという決断は、当時の私にとって軽いものではなかった。 長くいた場所を離…

ほしいものを手に入れるなら、まずほしいものを明確にする

わたしの問題点は、自分の望みに気がついていないことだった。 誰かと一緒にいたいと望みながら、1人の時間も必要で。 1人でいたいと望みながら、誰かとの関わりを求めていた。 その状態に自分出来がついていなかったから、いつだってうまくいかなかったん…

落ち込むときはとことん落ちたらいい。

友人からLINEが来た。ちょっと落ち込んでいるご様子だった。 どうもその友人は自己嫌悪モードのよう。 私もよく、自己嫌悪モードに入ってしまいます。 私の場合は、 落ち込む→グチる→グチる自分最低だなとか思う→落ち込む この悪循環を繰り返して、さらに落…

結婚したいは「依存したい」

一番長い彼氏とは9年ほど一緒にいました。 途中別れたり、グレーな感じになったりもしましたが、ずっと好きだった相手です。 お別れした理由は、結婚の意思がないことでした。 わたしはその人と結婚したかったんです。 でも彼は結婚はできないと言いました。…