メンヘラに恋は難しい?脱メンヘラ恋愛ブログ

メンヘラ直して幸せになるのだ!メンヘラで恋に失敗ばかりしてきた人のブログです。

同棲解消して1年、いまおもうこと

ゴミ捨てのために家を出たら、かすかに金木犀の香りがした。

 

この家に引っ越してきたときは、金木犀が迎えてくれた。

 

長年付き合った彼と別れて、もうすぐ1年。

 

 

同棲していた家を出るという決断は、当時の私にとって軽いものではなかった。

 

長くいた場所を離れる不安。

 

 

でも、そこにとどまることはもうできなかった。

 

思い出すと、今でも悲しい気持ちになる。

 

 

けれど、もう戻ることはできないし、戻ったところで幸せは待っていない。

 

 

だから後悔はしていないし、大きな決断をした自分を褒めてあげたい。

たった一人の自分だから、わたしは私の味方でいてあげるつもり。

 

 

この1年、色々なことがあった。

 

ストーカーに遭った。

危害を加えられそうになった。

体を崩して寝込んだ。

仕事でトラブルが起きた。

 

 

その色々を、一人で乗り切った。

 

この1年、たったひとりでよく生きてきたよ。

 

そして同時に、長年の目標をふたつ叶えた。

 

だからわたしは、わたしの生き方に悔いはない。

 

だからもう私は一人で生きられる。

もう大丈夫。

 

秋雨が降ったとしても、金木犀のように気高く生きてみせます。