メンヘラに恋は難しい?脱メンヘラ恋愛ブログ

メンヘラ直して幸せになるのだ!メンヘラで恋に失敗ばかりしてきた人のブログです。

結婚したいは「依存したい」

一番長い彼氏とは9年ほど一緒にいました。

 

途中別れたり、グレーな感じになったりもしましたが、ずっと好きだった相手です。

 

お別れした理由は、結婚の意思がないことでした。

 

わたしはその人と結婚したかったんです。

でも彼は結婚はできないと言いました。

 

長年一緒にいて、結婚できないならもう無理だろうと思い、彼から離れる決断をしました。

 

 

 

でも、今思うと、それはちょっと違うのかなと。

 

 

寄っかかる対象がほしかっただけなのだと思います。

 

わたしを支えてほしい。

 

わたしを愛してほしい。

 

 

それだけでした。

 

 

永久に自分だけを愛してくれて、養ってもらえる保証がほしかった。

 

要するに、心の安定がほしかった。

 

 

つまるところ、依存対象がほしかったんだと思います。

 

 

そんなものはどこにもないのに。

 

 

Twitterなどで「結婚したい」「彼氏ほしい」みたいな投稿を見かけると、違和感を覚えてしまいます。

 

依存したいだけなんじゃないか、と。

安心したいだけなんじゃないか、と。

 

 

それだけのための結婚なら、いつかうまくいかなくなる時がやってくる。

 

「結婚したい」が「依存したい」では、うまくいかない。