メンヘラに恋は難しい?脱メンヘラ恋愛ブログ

メンヘラ直して幸せになるのだ!メンヘラで恋に失敗ばかりしてきた人のブログです。

メンタルつらい!嫌な考えが浮かんできたときにすべきこと

実は最近、ちょっと危険な恋をしてしまった。 相手はたぶん、女慣れしている人。ハマったらきっと危ない。 気がつけば彼からの連絡を待っては、連絡がないことに不安を抱いている自分がいた。 危ない。危なすぎる。 これは危なすぎるので、私はとにかく仕事…

メンヘラが恋人から大切にされない理由

こんなわたしにも、熱烈にアプローチしてくる男性がいないわけではない(回りくどい)。 その男性はアラフォーの自営業、おそらくそこそこ稼いでいて、頭もよく、読書好き。 ここまでは私の好みにぴったりと合致している。 さらに、会うたびに「僕と付き合っ…

自信ってどこから来るの?

わたしには自信がない。 つきあった彼氏たちには、「どうしてそんなに自信がないの」と言われることが多いが、「それがわかったら苦労せんわ」と心の中で思っている。本人は結構苦しい。どうやったつくんだ自信。 おそらくわたしのメンタルがヘラるのは、こ…

メンヘラ、年収1,000万男と付き合うの巻

Twitterのトレンドに「年収1,000万の男と結婚したい」みたいなワードが上がっていました。 まあ無理もないでしょう。収入は安いより高いほうがいいに決まっていますから。 私は家が貧しかったので 「結婚するなら高収入な人がいいな♥玉の輿♥」 なんて思って…

同棲解消して1年、いまおもうこと

ゴミ捨てのために家を出たら、かすかに金木犀の香りがした。 この家に引っ越してきたときは、金木犀が迎えてくれた。 長年付き合った彼と別れて、もうすぐ1年。 同棲していた家を出るという決断は、当時の私にとって軽いものではなかった。 長くいた場所を離…

ほしいものを手に入れるなら、まずほしいものを明確にする

わたしの問題点は、自分の望みに気がついていないことだった。 誰かと一緒にいたいと望みながら、1人の時間も必要で。 1人でいたいと望みながら、誰かとの関わりを求めていた。 その状態に自分出来がついていなかったから、いつだってうまくいかなかったん…

落ち込むときはとことん落ちたらいい。

友人からLINEが来た。ちょっと落ち込んでいるご様子だった。 どうもその友人は自己嫌悪モードのよう。 私もよく、自己嫌悪モードに入ってしまいます。 私の場合は、 落ち込む→グチる→グチる自分最低だなとか思う→落ち込む この悪循環を繰り返して、さらに落…

結婚したいは「依存したい」

一番長い彼氏とは9年ほど一緒にいました。 途中別れたり、グレーな感じになったりもしましたが、ずっと好きだった相手です。 お別れした理由は、結婚の意思がないことでした。 わたしはその人と結婚したかったんです。 でも彼は結婚はできないと言いました。…

イヤな過去を思い出してつらい時の3つの対処法

ふらふらと書店を散策していたら、懐かしい曲が流れていました。 スピッツのチェリー。不朽の名曲ですね。 私がその曲を初めて聞いたのは中学生の頃です。 その曲を聞くと中学時代のことを思い出してしまいます。 ありませんか? 音楽を聴くと、その当時のこ…

メンヘラに恋は難しい?

恋愛界でもっとも嫌われるのはどんな人でしょうか?ブス?デブ?ハゲ?どれも違います。メンヘラです。かくいう私もメンヘラでした。メンヘラをこじらせて、何度も大切な人を失いました。そのたび苦しみました。どうして自分はダメなんだろう?どうすればう…